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キタオ流集客術

リトルサイエンティストの商品紹介
サロン経営では、常に新規客の獲得は重要な課題です。しかし、多くのサロン様の集客法でよく目立つのは「値引き」です。
ここで注目していただきたいのは、値引き対象のメニューがメインメニュー(パーマ、カラー等)になっている場合が多いということです。
これでは、多少のお客様が増えても客単価が下がり、利益は出にくいと思います。
では、どうすればいいのか?
それは「集客メニュー」と「メインメニュー」を分けることです。
ただし、メニューだけでは売り上げは上がりません。そこで、もうひとつ大事なのは、接客(カウンセリング等)です。以下の図をご覧下さい。

新規客を固定客に変えるフローチャートがこちらです。
さきほど分けた2つのメニューの間に、接客(カウンセリング)を取り入れることでメインメニューの利益を確保するのです。そして次に繋げるための、次回のご提案を忘れずに伝えることが大事です。

つまりこれが「キタオ流集客術」の形となります。
最後にこの方法を使用することで、どのぐらいの売り上げアップが出るのかをシミュレーションしてみます。

この「キタオ流集客術」での集客アップ、売り上げアップは思ったより簡単なのです。シミュレーションの例であげた「定数1.1」という数字をちょっとしたがんばりで稼ぐことができます。
「キタオ流集客術」をもっと詳しく聞きたい!もっとお客を集めたい!そんなサロンオーナー様は是非キタオ株式会社にお問い合わせ下さい。キタオは北陸でがんばるサロン様をバックアップします!
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TEL : 076-251-8061 / FAX : 076-251-8063